2008年01月10日

きっかけのバックグラウンド

2007年12月、私の実家である静岡市葵区横沢周辺で、大きな産廃工場の建設予定の話がのぼった。噂ではなく、本当に関東の大きな企業が山を買い取って建てるというのだ。

村のおじいちゃんやおばあちゃん達は大騒ぎ。でもこちらがいくら反対したって平等な立場での話し合いは無理でしょう。そこで町内会長が代表して、静岡の小嶋市長に陳情。この話はニュースでも取り上げられた。
嬉しいことに、私達の地域を知っている人から自発的に著名運動まで起こった。市民の力、集まるとスゴイ。

その後・・・この産廃業者から連絡はなくなった。




Posted by LumberJ at 18:00│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
きっかけのバックグラウンド
    コメント(0)